関西エリア|大阪府|有限会社フロンティアハウジング | マンション・アパート・ビル管理の優良業者情報ならマンション・アパート・ビル管理.jp

  • ホーム
  • お知らせ
  • 加盟店一覧
  • お問い合わせ
加盟店一覧

有限会社フロンティアハウジング

マンション・ハイツ・アパート・戸建て・事務所・店舗・倉庫・工場・駐車場、日本全国のお部屋を探せます!!
不動産・リフォーム・管理・建築土木・商業施設・資産運用・賃貸・売買・コンサルタントに関してもお任せ下さい!

見積もりを依頼する(最大同時5社まで)

〜リフォームのメリット〜

※画像をクリックすると、拡大されます。

住みはじめた当初は快適な住まいでも、住み続けていると老朽化などの状況の変化によって、いろいろな不満が出てくるものです。そのような住まいに対する問題を解決し、より快適な住環境を作ることがリフォームの目的です。

リフォームと新築を比べた場合、リフォームのメリットとして挙げられるのは、やはりコストの問題でしょう。すべてをゼロから作る新築に比べ、現在の住まいを活かすことのできるリフォームは比較的低コストで済みますし、リフォーム箇所を限定するなど、コストにあわせて工事の内容を変えることもできます。

現在の住まいをベースにするということで、愛着のある家を壊さなくて済むというのもメリットといえるでしょう。どんなに古い家でも適切なリフォームをおこなえば、快適に住み続けることができます。

また法律上の問題で、建て直すと現在の住まいより狭くなってしまうケースがありますが、そういった場合でもリフォームなら広さを維持したまま、快適な住まいを手に入れることができます。

リフォームのデメリットとしては、住まいの場所を変えることができないということが挙げられます。当然のことながら周囲の環境に不満があったとしても、リフォームによってそれを改善することはできません。また住まいの大部分を変えてしまう全面リフォームの場合、建て直した方がかえって安く済む場合があるので注意しておきたいところです。

現在の住まいに不満が出てきた場合、「場所を変えたい!」「すべてを変えたい!」ということでなければ、建て直しよりもリフォームがオススメといえるでしょう。

〜リフォームの種類〜

※画像をクリックすると、拡大されます。

リフォームには大きく分けて増築、改築、改装、修繕があります。増築は住まいの床面積を広げるリフォーム、改築は床面積をそのままに住まいの間取りを変えるリフォーム、改築は床面積・間取りを変えずに内装を変えるリフォーム、修繕は老朽化等による住まいのほころびを直すリフォームといえます。

リフォームのきっかけとしてはいくつかありますが、例えば住まいの設備等が故障した場合に、修繕のためのリフォームが必要になります。雨漏りする天井を直す場合や、破損した壁の修理などです。

またライフスタイルの変化に伴うリフォームもあります。「両親と同居することになったけれど、現在の住まいは部屋数が少なく同居が難しい」…といった場合などは、増築や改装をおこなう必要があるでしょう。

特に必然性がない場合でも、リフォームすることがあります。時間の経過と共に古臭さを感じるようになった和室を洋風に変える、というような場合や、便利なオール電化住宅へ改装するなどがこれにあたるでしょう。

これらのリフォームはすべて現在の住まいをより快適にするためにおこなわれます。「住まいをより快適にすること」これがリフォームの目的といえるでしょう。

リフォーム業者名
有限会社フロンティアハウジング
代表者名
東村 武
所在地
大阪府東大阪市鴻池本町6-1
連絡先
TEL:06-6745-9388 FAX:06-6745-9389
営業時間・定休日
営業時間:9:00〜19:00   定休日:水曜日
ホームページアドレス
http://leopalace21.info/

アクセスマップ

大きな地図で見る

見積もりを依頼する(最大同時5社まで)

リフォーム加盟店の一覧に戻る

「お住まい」からマンション管理会社を探す
よくある質問
リンク
イオン銀行住宅ローン
エネチェンジBIZ
まるで新築リフォームプラン
全国優良リフォーム会員
こんなお困りごとありませんか?
住宅設備・商材
空室・収益物件
建物の管理費用
最新セミナー情報
商材・建材情報サイト
後悔しないデザイナーズroomを作るなら
住生活新聞運営会社情報
PAGE TOP